レーシック

見える!!

眼鏡も、、コンタクトもしないで、、、見えます!!

そうなんです、日本帰国中の時間を使って、目のレーシック手術をしました。

予約もせず、いきなり行って、手術して下さい!と飛び込んではや一週間で手術までこぎつけるなんて、、

自分でもちょっとびっくり。こんな簡単に受けられるんだー

一応目の事だったんで、病院だけは安心な所を選びました!

そこでは1日平均60人が見える感動を再び実感しているみたいです。

 

では、手術の模様&心境&感想を勝手にダイジェスト。

 

手術当日朝、術後2.3日はダメなシャワーを浴び、病院へ。

 

電車の中では、数時間後に新しい目を得ていられるというワクワクと、

 

親知らずを抜く時のような心配、そして憂鬱感がまじった、「気持ち悪い」気分。

 

病院に着くと、朝一で予約したにも関わらず、自分よりも先に手術を受ける患者さんを5,6人に見て、

 

勝手に安堵。(自分がその日最初だと、機械の調子が不安になるため。/決して臆病者ではございません)

 

看護士に名前を呼ばれ、麻酔の目薬を一滴。

 

これでもかっ!と思う程、目をパチパチさせ十分に薬が浸透するように勝手に奮闘!!

 

手術室に入る手前の扉を開けると、それまでとは全く違う雰囲気にとまどい。

 

廊下もうす暗く、臭いも完全に消毒されている病院のあの臭い!

 

そして、廊下から前の患者さんが手術しているのが見え、緊張二倍速で再スタート。

 

廊下の待合室のソファで順番を待つ間に、麻酔をもう一滴さされ、

 

そして「目を閉じてお待ち下さい」と看護士から一言。

 

よくドラマや漫画にある、闇商人に目を売るようなイメージをとっさにしてしまい、勝手に不安に陥る。

 

3分後に「お待たせしました。それでは私の手を持ち、お入り下さい」の声が耳に入り、

 

目をつぶったまま、立ち上がると、「もう目をあけてもいいですよ〜」と

 

言われ、ちょっと恥ずかしくもなる。

 

不気味な装置を目にするやいなや、イスに座らされ、間髪を入れずに名前と生年月日を問われ、

 

答えていると、気がつけば目の前には、この世の物でない物が!その先に広がる異空間。

 

先生の声もやや重く、「それでは始めます」の一言で、周りの看護士4、5名が私を押さえつける(大げさかもし

れないけど、そんな記憶というかイメージが残ってます。)

 

麻酔の効いた目をに小さい虫眼鏡みたいな器具を装着され眼球を固定。

 

痛みはないが、目を持ち上げられている変な感じ。

 

この時、頭に浮かんだのは、なぜか漫画の「うずまきナルト」。

 

サスケ対イタチ(サスケの兄)の戦いの際、目ん玉をえぐり抜かれるイメージ(コミック第43巻参照)が頭から離れ

ず、気分は最悪。

 

片目につき20秒間ずつ、今までに感じた事のない違和感を最初のレーザーを受け終わると、別室に移動。

 

今度は別の機械で本番のレーザー(視力回復のためのレーザー/最初のは、角膜を開いて、本番レーザーを与えられるようにするためのもの。)

 

白くぼやけた視界になり、ここだけ見ると確実に失敗してんじゃねーのとも思える!!が、

 

事前告知もあったため動揺する事もなく、言われるがままに別室に手術台のイスに座り、

 

セッティングだけされると、「それでは、目をつぶりお待ち下さい」と。

 

この間が一番つらかった!!だって先生達、一服か他の患者さんの手術にいっちゃって、感じた限り一人にされたんだもん!それも5分〜10分!!

 

もし、この時にHUNTER×HUNTERのゼノじいちゃんがドラゴンダイブを使ってきて、

 

会長と侵入してきたらどうしよう。もしくはこのタイミングで関東大震災が起きたら、確実に俺失明だろ!!

 

って思って、早く終わらせて〜って心で絶叫してました。精神的にやられました。(決して臆病者でもチキンでもございません。)

 

やっと扉が開いたと思ったら、また6,7人のいるだろうと思わせるような足音がして、多くねぇ?って。

 

この病院で数万人が同じ手術をやってるってわかってても、心配になるよね。

 

そして、瞬きしないようにテープで固定され、緑の色のレーザーを受けていると、

 

凄く不思議な視界を覚えます!!なんかね。

 

目の前が一瞬、ISO感度8000ぐらいになったかと思ったら、あっという間に終了〜。

 

 

 

、、、「見えるー!!!」

 

 

薬を渡され簡単な説明の後、保護眼鏡を装着し、帰宅。

手術時間はこんなダラダラ書いたけど20~30分ぐらい。

翌日の今日、検査に行ってきましたが、

 

左 0.09→1.5

 

右0.1→1.5

 

両目で2.0になりました。

 

でも、一ヶ月はサッカーできません。

 

お酒もタバコの3日間はダメ。(吸わないけど、煙だけでも目にしみる!)

まぁそれぐらいはね。

 

金額は、紹介カードを使い(実は兄貴も先月ここで手術を受けた)、5万円引きの17万円!!

これからの人生を考えると、これぐらいの出費、、、イタいけどいたくない!!

 

毎日のコンタクト等の目のケアにうんざりしているあなた、、

ぜひ一度受けてみては?

手術後のイメージ
手術後のイメージ


コメントをどうぞ