サーチライトで五輪モード(バンクーバー)

バンクーバーのダウンタウン近郊で、
サーチライトによる光のショーが五輪期間中行われており、
大勢の人が一目見ようと様々な場所から見物し、賑わっております。

サーチライトで五輪モード(バンクーバー) サーチライトで五輪モード(バンクーバー)
Articles

カナダチームがホッケー得点した瞬間の街の様子

今日は男子ホッケーの準々決勝が行われました。
カナダ対ロシア。結果は7-3でカナダが準決勝に進出。
さすがカナダは強いですね。この調子で決勝戦はアメリカと再戦して優勝できるといいですが!

カナダチームがホッケー得点した瞬間の街の様子の続き



注目選手がバンクーバーに到着

今朝、バンクーバー国際空港に今大会日本人金メダル最有力候補の「浅田真央」選手が到着しました。

注目選手がバンクーバーに到着の続き



バンクーバー五輪聖火台の写真

バンクーバー五輪が開催されてから早いものでもう一週間が経ちましたね。
おかげさまで毎日、写真活動に励む事ができる一方で、
忙しさにかまけて写真UPを怠ってしまいました。すいません。

バンクーバー五輪聖火台の写真の続き



アーノルド・シュワルツェネッガーの写真

ついに今日はバンクーバーにとって歴史的な日、「バンクーバーオリンピック」。
そんな素敵な日にふさわしい聖火ランナーが朝7時にスタンレーパークを駆け抜けました。
ターミネーターでおなじみの「アーノルド・シュワルツェネッガー [...]

アーノルド・シュワルツェネッガーの写真の続き



バンクーバーオリンピック前夜祭の写真

ついに開幕まで24時間を切りました!!
街は人でいっぱい!聖火もダウンタウンに入りました!
明日のランナーはあの、ターミネーターでおなじみのシュワちゃん。
最終ランナーは誰にもまだわかりません。

バンクーバーオリンピック前夜祭の写真の続き



バンクーバーのお寿司屋(ZERO ONE)の五輪丼の写真

バンクーバー、ダウンタウンにあるSUSHI ZERO ONEが、
冬季五輪の特別メニューとして五輪丼をはじめました!

バンクーバーのお寿司屋(ZERO ONE)の五輪丼の写真の続き



聖火リレーの写真(Abbotsford近郊)

バンクーバーより車で東に約1~2時間のぐらいに位置する
アボッツフォード(Abbotsford)に7日、聖火が届きました。

聖火リレーの写真(Abbotsford近郊)の続き



サーチライトで五輪モード(バンクーバー)

バンクーバーのダウンタウン近郊で、
サーチライトによる光のショーが五輪期間中行われており、
大勢の人が一目見ようと様々な場所から見物し、賑わっております。

サーチライトで五輪モード(バンクーバー)の続き



バンクーバーに桜が開花

バンクーバーでは例年より1ヶ月早く、桜が開花しています。
オリンピックまで6日となり、各地でイベントが行われ、
バンクーバーの街は五輪一色ですが一方では、雪不足が心配されております。

バンクーバーに桜が開花の続き



バンクーバーオリンピック直前の町並みの写真

バンクーバーはすっかりオリンピックモード!!
12日の開会式より、バンクーバー各地で熱い戦いが繰り広げられます!
そんなバンクーバーの中心ダウンタウンは少し様変わりをしました。

バンクーバーオリンピック直前の町並みの写真の続き



お詫び

突然ではございますが、
この度は写真権に関しまして、
ご関係者様に大変ご迷惑おかけした事を謹んでお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

お詫びの続き