ハロウィーンの写真(会社)

今日は、会社でハロウィーンのイベント!!
スタッフ&生徒さんです。

ハロウィーンの写真(会社) ハロウィーンの写真(会社)

ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)

ハロウィンを直前に控え、街は盛り上がってきました〜。
まずは第一弾!!
イベントの写真を頼まれて、行ってきました〜

ハロウィーンの写真(学校アクティビティ) ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)

紅葉の写真

紅葉のシーズンは始まっているのか、もう終わりかけているのか。
場所によっては今から紅くなる木々もあって、撮影に出かけて良いものか、
悩む事があります。

紅葉の写真 紅葉の写真

5TH 写真集「RYOYA」

RYOYA(綾哉)くんは今、16ヶ月。
初めて会う人には、ちょっと人見知りをして照れ屋さんのリョウヤ君は、
どんな小動物や遊具よりも車、特にトラックが大好き!
トラックの方に指をさして、「あ”っ!」って、興味津々でした。 [...]

5TH 写真集「RYOYA」 5TH 写真集「RYOYA」

ガスタウンの蒸気時計の写真

バンクーバーのガスタウンは観光客に人気の場所です。
お土産ショップが並び、しゃれたレストランや男前の日本人が働く居酒屋があるのも理由の一つかと思いますが、
大きな理由としては、
ガスタウンの一角に蒸気時計(スキームクロッ [...]

ガスタウンの蒸気時計の写真 ガスタウンの蒸気時計の写真

ILACのポートレート写真(バンクーバーの語学学校)

去年、ワーホリで渡加して人生初めての語学学校として選んだのが、
ILAC(International Language Academy of Canada)。
ここで3ヶ月間、英語の勉強をしました。

ILACのポートレート写真(バンクーバーの語学学校) ILACのポートレート写真(バンクーバーの語学学校)

ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)

ジョーフォルテ。
バンクーバーに住んだ事のある人は一度は聞いた事があるかもしれませんね。
シーフードの美味しいレストランです。

ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン) ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)

シアトルの航空博物館

先月、シアトルにある航空博物館に行ってきました。
ライト兄弟が作った実物大の模型をはじめ、各年代の飛行機が展示されています。

シアトルの航空博物館 シアトルの航空博物館

バンクーバー国際映画祭

今年で28回目のバンクーバー国際映画祭(フィルムフェスティバル)。
70カ国以上から377作品が参加。
役所広司初監督作品の「ガマの油」が上映されるなど、
10月1日~16日の間、バンクーバーの街は映画祭で盛り上がりまし [...]

バンクーバー国際映画祭 バンクーバー国際映画祭

バンクーバーの日本語学校

バンクーバーのダウンタウンの外れにある日本語学校「こどもの国」に行ってきました。
先生はもちろん、授業やお遊具、すべてがそこに日本がありました。
バンクーバーでも、日本の幼児教育ができるんですね。

バンクーバーの日本語学校 バンクーバーの日本語学校

新しい運動?なんだこれ?

バンクーバーにあるダウンタウンの図書館で、目にした光景です。
高さのある結構危険な溝に座って、本を読んだり、ポーズをとっている人もいれば、
2人1組でロープに吊られて、前宙返り、バク宙返りしてたり。

新しい運動?なんだこれ? 新しい運動?なんだこれ?

チワワ

最近お世話になってる、Y氏宅のクレアちゃんです。
何歳だったっけな〜?たしか若いはず。
舌がいつもペロって出てて、かわいいんです。

チワワ チワワ

カーリング(日本代表/男子)

男子カーリングの国際大会がバンクーバーのウェストミニスターで行われました。
日本からは軽井沢クラブのチームが代表として来加し健闘。
試合会場はカーリング用だけに作られたもので、アイススポーツが盛んなカナダだけあります。

カーリング(日本代表/男子) カーリング(日本代表/男子)

音楽〜クラシック編〜

毎日の日常生活で当たり前のように耳にする音楽。
そんな音楽にも様々な種類があるのはもちろんですが、
バイオリンはまた特別な音色を持ってますよね。

音楽〜クラシック編〜 音楽〜クラシック編〜

シアトルのスペースニードルから見る夜景

シアトルのスペースニードルに登ってきました〜。
 
やっぱり高い所に行く時は、、、、夜景ですよね。
 
このタワーのデザインは「空飛ぶ円盤」という意味もあるみたいです。

シアトルのスペースニードルから見る夜景 シアトルのスペースニードルから見る夜景

色彩心理テスト

あなたの好きな色はなんですか?
 
色はエネルギーなんですって。
 
色でわかる性格診断をやってみました。

色彩心理テスト 色彩心理テスト

ビクトリアの庭園〜Butchart Garden〜

ついに行ってきましたー。
 
ビクトリアのブッチャートガーデン(Butchart Garden)。
 
そもそもこの、ブッチャートガーデンとは、、

ビクトリアの庭園〜Butchart Garden〜 ビクトリアの庭園〜Butchart Garden〜
Articles

ハロウィーンの写真(会社)

今日は、会社でハロウィーンのイベント!!
スタッフ&生徒さんです。

ハロウィーンの写真(会社)の続き



10月のベストショット

ハロウィーンの間ですが、
ここで「今月のベストショット」です。

10月のベストショットの続き



ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)

ハロウィンを直前に控え、街は盛り上がってきました〜。
まずは第一弾!!
イベントの写真を頼まれて、行ってきました〜

ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)の続き



L2(バンクーバーの洋食屋&カフェ&ブティック)

バンクーバー、ダウンタウンのシンクレアセンターB1(Howe×Hastings)
にある「L2」という所で素敵なランチ会をしてきました。
ここは、外から見るとブティックのお店ですが、

L2(バンクーバーの洋食屋&カフェ&ブティック)の続き



紅葉の写真

紅葉のシーズンは始まっているのか、もう終わりかけているのか。
場所によっては今から紅くなる木々もあって、撮影に出かけて良いものか、
悩む事があります。

紅葉の写真の続き



5TH 写真集「RYOYA」

RYOYA(綾哉)くんは今、16ヶ月。
初めて会う人には、ちょっと人見知りをして照れ屋さんのリョウヤ君は、
どんな小動物や遊具よりも車、特にトラックが大好き!
トラックの方に指をさして、「あ”っ!」って、興味津々でした。 [...]

5TH 写真集「RYOYA」の続き



ガスタウンの蒸気時計の写真

バンクーバーのガスタウンは観光客に人気の場所です。
お土産ショップが並び、しゃれたレストランや男前の日本人が働く居酒屋があるのも理由の一つかと思いますが、
大きな理由としては、
ガスタウンの一角に蒸気時計(スキームクロッ [...]

ガスタウンの蒸気時計の写真の続き



ILACのポートレート写真(バンクーバーの語学学校)

去年、ワーホリで渡加して人生初めての語学学校として選んだのが、
ILAC(International Language Academy of Canada)。
ここで3ヶ月間、英語の勉強をしました。

ILACのポートレート写真(バンクーバーの語学学校)の続き



ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)

ジョーフォルテ。
バンクーバーに住んだ事のある人は一度は聞いた事があるかもしれませんね。
シーフードの美味しいレストランです。

ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)の続き



シアトルの航空博物館

先月、シアトルにある航空博物館に行ってきました。
ライト兄弟が作った実物大の模型をはじめ、各年代の飛行機が展示されています。

シアトルの航空博物館の続き



バンクーバー国際映画祭

今年で28回目のバンクーバー国際映画祭(フィルムフェスティバル)。
70カ国以上から377作品が参加。
役所広司初監督作品の「ガマの油」が上映されるなど、
10月1日~16日の間、バンクーバーの街は映画祭で盛り上がりまし [...]

バンクーバー国際映画祭の続き



バンクーバーの日本語学校

バンクーバーのダウンタウンの外れにある日本語学校「こどもの国」に行ってきました。
先生はもちろん、授業やお遊具、すべてがそこに日本がありました。
バンクーバーでも、日本の幼児教育ができるんですね。

バンクーバーの日本語学校の続き



新しい運動?なんだこれ?

バンクーバーにあるダウンタウンの図書館で、目にした光景です。
高さのある結構危険な溝に座って、本を読んだり、ポーズをとっている人もいれば、
2人1組でロープに吊られて、前宙返り、バク宙返りしてたり。

新しい運動?なんだこれ?の続き



チワワ

最近お世話になってる、Y氏宅のクレアちゃんです。
何歳だったっけな〜?たしか若いはず。
舌がいつもペロって出てて、かわいいんです。

チワワの続き



カーリング(日本代表/男子)

男子カーリングの国際大会がバンクーバーのウェストミニスターで行われました。
日本からは軽井沢クラブのチームが代表として来加し健闘。
試合会場はカーリング用だけに作られたもので、アイススポーツが盛んなカナダだけあります。

カーリング(日本代表/男子)の続き



音楽〜クラシック編〜

毎日の日常生活で当たり前のように耳にする音楽。
そんな音楽にも様々な種類があるのはもちろんですが、
バイオリンはまた特別な音色を持ってますよね。

音楽〜クラシック編〜の続き



シアトルのスペースニードルから見る夜景

シアトルのスペースニードルに登ってきました〜。
 
やっぱり高い所に行く時は、、、、夜景ですよね。
 
このタワーのデザインは「空飛ぶ円盤」という意味もあるみたいです。

シアトルのスペースニードルから見る夜景の続き



色彩心理テスト

あなたの好きな色はなんですか?
 
色はエネルギーなんですって。
 
色でわかる性格診断をやってみました。

色彩心理テストの続き



ビクトリアの庭園〜Butchart Garden〜

ついに行ってきましたー。
 
ビクトリアのブッチャートガーデン(Butchart Garden)。
 
そもそもこの、ブッチャートガーデンとは、、

ビクトリアの庭園〜Butchart Garden〜の続き