加賀の秋

石川県は加賀市。
今年の紅葉は全体的に遅れているうえに、色づきが悪く紅葉しないままに散り始める葉もあるそうですが、それでもここ加賀市は綺麗に彩っておりました。

加賀の秋 加賀の秋

9月のベストショット

9月のベストショットはこちらです。

9月のベストショット 9月のベストショット

金沢の街並

石川県、金沢の街並。

金沢の街並 金沢の街並

金沢城の写真

兼六園のすぐそばにある金沢城公園。
金沢城をサクッと説明すると、、、

金沢城の写真 金沢城の写真

25歳を迎えて〜ハワイのマウナケア山頂で見た景色〜

2010年11月23日。
ハワイ島のマウナケア山頂で25歳の誕生日を迎えました。
マウナケア山はハワイにある火山で、太平洋の海洋底から測ると10,203メートルの高さがあり、
エベレスト山を抜いて世界で最も高い山だそうで [...]

25歳を迎えて〜ハワイのマウナケア山頂で見た景色〜 25歳を迎えて〜ハワイのマウナケア山頂で見た景色〜

東京タワークリスマスイルミネーション

仕事の取材で行った際に撮った東京タワーの写真です。
11月の初めに行ったんですが、その頃からクリスマスイルミネーションが始まる時期なんですね。
日本のクリスマスは2年ぶりですが、、、楽しみでもあり、街は人で溢れるので避け [...]

東京タワークリスマスイルミネーション 東京タワークリスマスイルミネーション

ブダペストの夜景(ハンガリー)

個人的にはオーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーの四カ国の中で、
ハンガリーのブダペストの夜景が一番綺麗だと思いました。
もちろんチェコのプラハも素敵だったし、それぞれよかったですが、
ブダペストは特にドナウ川をク [...]

ブダペストの夜景(ハンガリー) ブダペストの夜景(ハンガリー)

プラハの夜景(チェコ)

2~3日目はプラハを散策。
歴史を感じるこの街。歩いてるだけで街からパワーがもらえる感覚になるスポット。
夜景も綺麗で、一瞬で好きな街になりました。

プラハの夜景(チェコ) プラハの夜景(チェコ)

ウィーンの夜景(オーストリア)

初日、空港に到着して、ホテルに直行。
夜遅かったけど、せっかくなので一人ぶらついて中心街へ!
雨が振ってたけど、夜景を撮る時は路面も反射してGOODなコンディション。
第一印象はさすが中央ヨーロッパ、、、建物がおしゃれ! [...]

ウィーンの夜景(オーストリア) ウィーンの夜景(オーストリア)

カナダロッキーマウンテンの魅力

カナダに留学した最初の年の夏。
行ってきました、ロッキーマウンテンツアー!
今更ですが、その魅力を少しでも写真でお伝えできれば☆

カナダロッキーマウンテンの魅力 カナダロッキーマウンテンの魅力

スペインのあれこれ

フランスでの仕事の後に少し時間があったので、スペインにも行きました。

スペインのあれこれ スペインのあれこれ
Articles

ある日の夕方

バンクーバーで撮った写真です。

ある日の夕方の続き



11月のベストショット

11月のベストショットはこちら。

11月のベストショットの続き



加賀の秋

石川県は加賀市。
今年の紅葉は全体的に遅れているうえに、色づきが悪く紅葉しないままに散り始める葉もあるそうですが、それでもここ加賀市は綺麗に彩っておりました。

加賀の秋の続き



Granted Clothing

これから寒さが厳しくなる日本のこの季節にはカウチンセーターがおすすめ。
Granted Clothingのカウチンセーターはデザインも可愛く、人気のブランドです。(Made in Canadaですが、日本でも購入できます [...]

Granted Clothingの続き



ランチ

ランチタイムのワンシーン。

ランチの続き



9月のベストショット

9月のベストショットはこちらです。

9月のベストショットの続き



つめたいけどあついもの

なぞなぞです。
つめたいけど解けちゃうぐらいあついものなーんだ。

つめたいけどあついものの続き



都会の海

東京は港区に見てるだけで落ち着く空間がありました。

都会の海の続き



合鴨米

皆さん、合鴨農法による完全無農薬の合鴨米って食べたことがありますか?

合鴨米の続き



金沢の隠れ美味通り

ロコの人にしか見つけられないような小道、そこに地元の味と愛がありました。
美味しい料理の写真はさておき、、、

金沢の隠れ美味通りの続き



金沢の街並

石川県、金沢の街並。

金沢の街並の続き



金沢城の写真

兼六園のすぐそばにある金沢城公園。
金沢城をサクッと説明すると、、、

金沢城の写真の続き



金沢:兼六園の写真

石川県金沢市にある日本庭園「兼六園」は日本三名園の一つに数えられています。
春には日本さくら名所100選に選定されており、石川県の観光スポットとして多くの人で一年中賑わっております。
石川県金沢市にある日本庭園「兼六園」 [...]

金沢:兼六園の写真の続き



福井のあれこれ風景

福井の風景写真をまとめてUPします!
ご覧下さい。

福井のあれこれ風景の続き



東尋坊の写真

福井には、本当におもしろい所がいっぱいあります。
その一つが、やっぱり東尋坊!!

東尋坊の写真の続き



永平寺の写真

福井県、永平寺。
私も心を鎮めてまいりました。

永平寺の写真の続き



4月のベストショット

4月のベストショットはこちらです。

4月のベストショットの続き



さくらのき

東京もついに満開。
さくらの季節。
やっぱり日本の桜はいいな。

さくらのきの続き



夜の京都 〜KYOTO NIGHT〜

夜の京の都。
飾った言葉や説明はいらないですね、、
出来る事なら写真だけでお伝えしたいです。

夜の京都 〜KYOTO NIGHT〜の続き



大阪の街「空中庭園展望台」

ご挨拶遅くなりましたが、
昨日、大阪キヤノンギャラリー梅田での写真展が終了し、東京に戻って参りました。

大阪の街「空中庭園展望台」の続き



撮る人撮られる人

写真って撮る人もいれば、撮られる人(物)もいる。またそれを撮る人(今回は私)。

撮る人撮られる人の続き



六本木ヒルズクリスマスイルミネーション

イルミネーションの季節ですね。
下記の写真は六本木ヒルズけやき坂です。

六本木ヒルズクリスマスイルミネーションの続き



ハワイの写真

なんで芸能人も含めみんなハワイに行くんだろーって昔から思ってましたが、
初めて行ってみて納得しました。やっぱりハワイは凄かったです。
11月末にしても半袖短パン、、ってか年中そんな感じだそうで!

ハワイの写真の続き



25歳を迎えて〜ハワイのマウナケア山頂で見た景色〜

2010年11月23日。
ハワイ島のマウナケア山頂で25歳の誕生日を迎えました。
マウナケア山はハワイにある火山で、太平洋の海洋底から測ると10,203メートルの高さがあり、
エベレスト山を抜いて世界で最も高い山だそうで [...]

25歳を迎えて〜ハワイのマウナケア山頂で見た景色〜の続き



東京タワークリスマスイルミネーション

仕事の取材で行った際に撮った東京タワーの写真です。
11月の初めに行ったんですが、その頃からクリスマスイルミネーションが始まる時期なんですね。
日本のクリスマスは2年ぶりですが、、、楽しみでもあり、街は人で溢れるので避け [...]

東京タワークリスマスイルミネーションの続き



スロバキアの街(ブラチスラバ)

スロバキアのブラチスラバへ。
その日は天気も良くて、綺麗な街でした。
スロバキアには半日程しか滞在しませんでしたが、
次回もし機会があればゆっくりしたい街の一つです。
数年前まではチェコスロバキアと一つの国でしたが、今は [...]

スロバキアの街(ブラチスラバ)の続き



ブダペストの夜景(ハンガリー)

個人的にはオーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーの四カ国の中で、
ハンガリーのブダペストの夜景が一番綺麗だと思いました。
もちろんチェコのプラハも素敵だったし、それぞれよかったですが、
ブダペストは特にドナウ川をク [...]

ブダペストの夜景(ハンガリー)の続き



プラハの夜景(チェコ)

2~3日目はプラハを散策。
歴史を感じるこの街。歩いてるだけで街からパワーがもらえる感覚になるスポット。
夜景も綺麗で、一瞬で好きな街になりました。

プラハの夜景(チェコ)の続き



ウィーンの夜景(オーストリア)

初日、空港に到着して、ホテルに直行。
夜遅かったけど、せっかくなので一人ぶらついて中心街へ!
雨が振ってたけど、夜景を撮る時は路面も反射してGOODなコンディション。
第一印象はさすが中央ヨーロッパ、、、建物がおしゃれ! [...]

ウィーンの夜景(オーストリア)の続き



カナダロッキーマウンテンの魅力

カナダに留学した最初の年の夏。
行ってきました、ロッキーマウンテンツアー!
今更ですが、その魅力を少しでも写真でお伝えできれば☆

カナダロッキーマウンテンの魅力の続き



スペインのあれこれ

フランスでの仕事の後に少し時間があったので、スペインにも行きました。

スペインのあれこれの続き