写真展開催

ついに明日より、スポーツ報道写真展「BACKGROUND〜アスリートの背景と光と影」を銀座のキヤノンギャラリーで開催します。

写真展開催 写真展開催

東京タワークリスマスイルミネーション

仕事の取材で行った際に撮った東京タワーの写真です。
11月の初めに行ったんですが、その頃からクリスマスイルミネーションが始まる時期なんですね。
日本のクリスマスは2年ぶりですが、、、楽しみでもあり、街は人で溢れるので避け [...]

東京タワークリスマスイルミネーション 東京タワークリスマスイルミネーション

11月23日 誕生日(24歳)の写真

まずはじめに、、、今まで出会えたすべての人にお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます!!
またTwitterを通してつぶやき&メッセージをして頂けた方に感謝いたします。
今後何かの縁でお会いできる日 [...]

11月23日 誕生日(24歳)の写真 11月23日 誕生日(24歳)の写真

ファッションショーの裏側の写真

華やかなファッションショー。
その舞台裏をちょこっとご紹介します。

ファッションショーの裏側の写真 ファッションショーの裏側の写真

ファッションショーモデルの写真

今日のモデルさん、、、
すごい綺麗だったー。

ファッションショーモデルの写真 ファッションショーモデルの写真

秋のバンクーバーファッションショーの写真

カナダ西海岸最大規模のファッションイベントである、
「バンクーバーファッションウィーク」が11月3日〜8日、Colin Campbell(494 Railway St. Vancouver)など各地で行われています。

秋のバンクーバーファッションショーの写真 秋のバンクーバーファッションショーの写真

デザートがいかに女性に人気かを物語る写真

もちろん女性だけではありませんでしたが、デザートのテーブルには終始女性でいっぱい。
これはバンクーバーファッションウィークのオープニングイベントに参加した時の事です。

デザートがいかに女性に人気かを物語る写真 デザートがいかに女性に人気かを物語る写真

バンクーバーオリンピック100日前イベントの写真

バンクーバーオリンピックまであと100日にせまりましたね!!
今日は、オリンピック選手村を関係者に公開という事で、取材してきました。
オリンピック選手が寝泊まりする部屋や、コミュニティーセンターをパシャ。

バンクーバーオリンピック100日前イベントの写真 バンクーバーオリンピック100日前イベントの写真

秋のバンクーバーファッションショーの写真

今日から秋のバンクーバーファッションウィークというイベントが始まりました。
初日は、イタリア人デザイナー3名によるショー!!
会場内は国旗同様に緑、白、赤にライトアップされ、イタリア一色です。ボーノ!!!

秋のバンクーバーファッションショーの写真 秋のバンクーバーファッションショーの写真

ハロウィーンクラブイベントの写真(TENKA)

TENKA(天下)のハロウィーンクラブイベントに行って、
会社の先輩Yutaro氏のDJの写真を撮ってきました。

ハロウィーンクラブイベントの写真(TENKA) ハロウィーンクラブイベントの写真(TENKA)

ハロウィーンの写真(グランビルストリートまとめ)

いやー今年も素敵なハロウィンでした!!
カナダ、バンクーバーのメッカ、グランビルストリートで、
今年も様々なコスチュームを見る事が出来ました。

ハロウィーンの写真(グランビルストリートまとめ) ハロウィーンの写真(グランビルストリートまとめ)

ハロウィーンの写真(会社)

今日は、会社でハロウィーンのイベント!!
スタッフ&生徒さんです。

ハロウィーンの写真(会社) ハロウィーンの写真(会社)

ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)

ハロウィンを直前に控え、街は盛り上がってきました〜。
まずは第一弾!!
イベントの写真を頼まれて、行ってきました〜

ハロウィーンの写真(学校アクティビティ) ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)

バンクーバー国際映画祭

今年で28回目のバンクーバー国際映画祭(フィルムフェスティバル)。
70カ国以上から377作品が参加。
役所広司初監督作品の「ガマの油」が上映されるなど、
10月1日~16日の間、バンクーバーの街は映画祭で盛り上がりまし [...]

バンクーバー国際映画祭 バンクーバー国際映画祭

バンクーバーの結婚式

先日、友人であるYくんとNさんの結婚式が、バンクーバー市内の教会で行われました。
 
当日は天気も良く、二人の最高の記念日になったと思います。

バンクーバーの結婚式 バンクーバーの結婚式
Articles

歌手:霧島寿絵さん弾き語りライブ

先日、音楽を中心に幅広く活躍されている歌手の霧島寿絵さんの引き語りライブの撮影をさせて頂きました。
すばらしいピアノと歌声で魅了し、お客さんは皆うっとりと聞き入っていました。

歌手:霧島寿絵さん弾き語りライブの続き



【技ひとすじ展】で写真展「倭写」開催

現在、福井県で行われている「ざ・にっぽん 第12回 技ひとすじ展」内で、
私の写真展を開催させて頂いております。

【技ひとすじ展】で写真展「倭写」開催の続き



3月のベストショット

2011年3月。
私の人生でも忘れられない月となってしまいました。
東日本大震災。自分の命の危険を少なからず感じた震災でもあります。

3月のベストショットの続き



大阪写真展/キャノンギャラリー梅田

日本列島が地震で揺れているこんな時ではありますが、
大阪のキャノンギャラリー梅田で本日17日よりスポーツ報道写真展「BACKGROUND」を開催しております。

大阪写真展/キャノンギャラリー梅田の続き



1月のベストショット

自分ごとになってしまいますが、
私の中ではやっぱり1月は写真展のイベントが一番大きかったです。
人生でこんなに多くの人に自分の写真を直接見てもらう機会はないですからね。

1月のベストショットの続き



写真展銀座会場終了のご報告とお礼

先日、2月2日をもちまして、 竹見脩吾/スポーツ報道写真展「BACKGROUND~アスリートの背景と光と影」の 東京銀座会場は無事に終了致しました。

写真展銀座会場終了のご報告とお礼の続き



写真展前半終了

写真展が開催して昨日で3日目が終了致しました。
おかげさまで週末の土曜日は約300人のお客様にご来場頂きました!

写真展前半終了の続き



写真展開催

ついに明日より、スポーツ報道写真展「BACKGROUND〜アスリートの背景と光と影」を銀座のキヤノンギャラリーで開催します。

写真展開催の続き



東京タワークリスマスイルミネーション

仕事の取材で行った際に撮った東京タワーの写真です。
11月の初めに行ったんですが、その頃からクリスマスイルミネーションが始まる時期なんですね。
日本のクリスマスは2年ぶりですが、、、楽しみでもあり、街は人で溢れるので避け [...]

東京タワークリスマスイルミネーションの続き



いつかを夢見て

東京ガールズコレクションでのワンシーン。
超有名モデル達を目の前にして、観客は大興奮!

いつかを夢見ての続き



お祭り縁日の写真

4、5日は自由が丘駅近くの熊野神社でお祭りがあります。
今日時間がなかったけどサッと見たら、、なんだか懐かしいというか楽しそーで。

お祭り縁日の写真の続き



バンクーバー五輪企画「5千羽鶴プロジェクト」の写真

バンクーバーで日系団体により進行中の冬季五輪応援企画「5千羽鶴プロジェクト」。
市民に参加を呼びかけ、五輪のシンボル色5色の折鶴、各1,000羽を目標!!

バンクーバー五輪企画「5千羽鶴プロジェクト」の写真の続き



スタンレーパークのイルミネーションの写真

スタンレーパークで1月2日まで、
100万個以上の電球を使ったイルミネーションイベントが行われています!!

スタンレーパークのイルミネーションの写真の続き



バンクーバーサンタクロースパレードの写真

先々週の日曜日6日に、毎年恒例クリスマスパレードがバンクーバーダウンタウンで行われました。

バンクーバーサンタクロースパレードの写真の続き



バンクーバー美術館の前に巨大ツリー

ついにブログ再スタート!!久しぶりの更新となりました。
理由は、、あまり思い出したくない出来事ではありますが、簡単に説明しますと、、、
3日ほど前にパソコンが壊れてしまいました。(Twitterではお知らせした通りです。 [...]

バンクーバー美術館の前に巨大ツリーの続き



11月23日 誕生日(24歳)の写真

まずはじめに、、、今まで出会えたすべての人にお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます!!
またTwitterを通してつぶやき&メッセージをして頂けた方に感謝いたします。
今後何かの縁でお会いできる日 [...]

11月23日 誕生日(24歳)の写真の続き



ファッションショーの裏側の写真

華やかなファッションショー。
その舞台裏をちょこっとご紹介します。

ファッションショーの裏側の写真の続き



ファッションショーモデルの写真

今日のモデルさん、、、
すごい綺麗だったー。

ファッションショーモデルの写真の続き



秋のバンクーバーファッションショーの写真

カナダ西海岸最大規模のファッションイベントである、
「バンクーバーファッションウィーク」が11月3日〜8日、Colin Campbell(494 Railway St. Vancouver)など各地で行われています。

秋のバンクーバーファッションショーの写真の続き



デザートがいかに女性に人気かを物語る写真

もちろん女性だけではありませんでしたが、デザートのテーブルには終始女性でいっぱい。
これはバンクーバーファッションウィークのオープニングイベントに参加した時の事です。

デザートがいかに女性に人気かを物語る写真の続き



バンクーバーオリンピック100日前イベントの写真

バンクーバーオリンピックまであと100日にせまりましたね!!
今日は、オリンピック選手村を関係者に公開という事で、取材してきました。
オリンピック選手が寝泊まりする部屋や、コミュニティーセンターをパシャ。

バンクーバーオリンピック100日前イベントの写真の続き



秋のバンクーバーファッションショーの写真

今日から秋のバンクーバーファッションウィークというイベントが始まりました。
初日は、イタリア人デザイナー3名によるショー!!
会場内は国旗同様に緑、白、赤にライトアップされ、イタリア一色です。ボーノ!!!

秋のバンクーバーファッションショーの写真の続き



ハロウィーンクラブイベントの写真(TENKA)

TENKA(天下)のハロウィーンクラブイベントに行って、
会社の先輩Yutaro氏のDJの写真を撮ってきました。

ハロウィーンクラブイベントの写真(TENKA)の続き



ハロウィーンの写真(グランビルストリートまとめ)

いやー今年も素敵なハロウィンでした!!
カナダ、バンクーバーのメッカ、グランビルストリートで、
今年も様々なコスチュームを見る事が出来ました。

ハロウィーンの写真(グランビルストリートまとめ)の続き



ハロウィーンの写真(子供)

子供の仮装はより可愛い!!
ファミリーが集まるハロウィーンPartyにお邪魔してきました〜。

ハロウィーンの写真(子供)の続き



ハロウィーンの写真(グランビルストリート)

なんと、、、ハロウィーンに、、、マイケル小ジャクソンが、
バンクーバーのダウンタウン、グランビルストリートに!!
約100人の観衆を集め、ちょっとした小ステージに、、、。

ハロウィーンの写真(グランビルストリート)の続き



ハロウィーンの写真(学校イベント)

ハロウィーンの写真!!
今回はお世話になったPPC(語学学校)のハロウィーンPartyの写真です。

ハロウィーンの写真(学校イベント)の続き



ハロウィーンの写真(会社)

今日は、会社でハロウィーンのイベント!!
スタッフ&生徒さんです。

ハロウィーンの写真(会社)の続き



ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)

ハロウィンを直前に控え、街は盛り上がってきました〜。
まずは第一弾!!
イベントの写真を頼まれて、行ってきました〜

ハロウィーンの写真(学校アクティビティ)の続き



バンクーバー国際映画祭

今年で28回目のバンクーバー国際映画祭(フィルムフェスティバル)。
70カ国以上から377作品が参加。
役所広司初監督作品の「ガマの油」が上映されるなど、
10月1日~16日の間、バンクーバーの街は映画祭で盛り上がりまし [...]

バンクーバー国際映画祭の続き



バンクーバーの結婚式

先日、友人であるYくんとNさんの結婚式が、バンクーバー市内の教会で行われました。
 
当日は天気も良く、二人の最高の記念日になったと思います。

バンクーバーの結婚式の続き