虎坊 Chinese Restaurant in 三鷹

先日、江古田から三鷹に移転した「虎坊」の料理撮影に行ってきました!
めちゃくちゃ美味しいんです!!(それが写真でうまく伝わればいいですが)

虎坊 Chinese Restaurant in 三鷹 虎坊 Chinese Restaurant in 三鷹

バンクーバーガスタウンのおすすめ飲食店の写真

バンクーバー、ガスタウンにあるイタリアンレストラン「Alporto」(http://www.alporto.ca/)がオススメです。

バンクーバーガスタウンのおすすめ飲食店の写真 バンクーバーガスタウンのおすすめ飲食店の写真

講演会パーティー会場での写真

今日は、講演昼食会のイベントでお手伝いをしました!
その際に、振る舞われた美味しいケーキの写真です。

講演会パーティー会場での写真 講演会パーティー会場での写真

パーティー料理の写真(バンクーバー編)

前回、イベントで用意されたケーキの山が1時間後には、、という写真をブログで紹介しましたが、
(参照/http://takemi-artsports.com/blog/?p=1273)
そのイベント時には他にも料理があった [...]

パーティー料理の写真(バンクーバー編) パーティー料理の写真(バンクーバー編)

ワインの写真

ビールはちょっと好きになってきました、、が!!
ワインだけはまだ美味しさがわかりません。
どなたかワインを好きになるコツを教えてください。笑

ワインの写真 ワインの写真

デザートがいかに女性に人気かを物語る写真

もちろん女性だけではありませんでしたが、デザートのテーブルには終始女性でいっぱい。
これはバンクーバーファッションウィークのオープニングイベントに参加した時の事です。

デザートがいかに女性に人気かを物語る写真 デザートがいかに女性に人気かを物語る写真

ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)

ジョーフォルテ。
バンクーバーに住んだ事のある人は一度は聞いた事があるかもしれませんね。
シーフードの美味しいレストランです。

ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン) ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)

あきレストラン

口の中でとろけるウニ。
 
ぷりっぷりのイクラ。
 
めっちゃ美味しかったーーーーーーー☆

あきレストラン あきレストラン

バンクーバーの美味しい中華屋さん

今日は、Tさんの送別会がありました。
一同そろって、Yくんお勧めの美味しいで評判の中華屋さんに。
普段はなかなか食べれない美味しい料理をがっつり堪能してきました。

バンクーバーの美味しい中華屋さん バンクーバーの美味しい中華屋さん

ワイン

でもさすがに、、、
ワインはまだ口に合いませんね。
大人への道のりはまだまだといった所でしょうか〜。

ワイン ワイン
Articles

ワインで日本

たまにはこんな写真もアリかな!

ワインで日本の続き



合鴨米

皆さん、合鴨農法による完全無農薬の合鴨米って食べたことがありますか?

合鴨米の続き



かよう亭のお料理(石川県山中温泉)

かよう亭で頂いた料理の一部をUPします!

かよう亭のお料理(石川県山中温泉)の続き



六本木のおしゃれなBAR

今回は六本木の素敵なBarを紹介致します。
お店の名前は「エルミタージュ」。

六本木のおしゃれなBARの続き



福井の美味しい食べ物

福井には美味しい食べ物がいっぱい。
特に海鮮物は新鮮で絶品です。

福井の美味しい食べ物の続き



虎坊 Chinese Restaurant in 三鷹

先日、江古田から三鷹に移転した「虎坊」の料理撮影に行ってきました!
めちゃくちゃ美味しいんです!!(それが写真でうまく伝わればいいですが)

虎坊 Chinese Restaurant in 三鷹の続き



6月のベストショット

7月に入り、梅雨があけたらもう夏ですね!!
日本の夏を2年ぶりに過ごしますが、どうやらもうすでに夏バテ気味。

6月のベストショットの続き



吉野家牛丼270円

日本に帰って食べたかったものの一つが吉野家の牛丼。
早速食べてきましたー!いやーこれこれ!この味ですよ。
しかも今はなんと、「吉野家春の牛丼祭」で牛丼並盛りが270円!!

吉野家牛丼270円の続き



日本帰国。〜変わった事、変わってない事〜

ただいまーーー!!
本日30日、日本に帰国致しました。

日本帰国。〜変わった事、変わってない事〜の続き



お寿司の写真

パラリンピックも明日でついに終わり。
開会式からまったくブログ更新できなかったですね。
この10日間は、、、非常に充実した毎日で、
第一線で活躍しているカメラマンの方から写真や技術を教えて頂き勉強する事もでき、
パラリン [...]

お寿司の写真の続き



バンクーバーで山頭火

先月末、バンクーバーダウンタウンに「らーめん山頭火」がオープンしました。
昨日UPした牛丼に続いて、ラーメンしかも日本のあの味がバンクーバーでも食べれるなんて、本当に嬉しいですね!
それだけ、日本の味が世界でも受け入れら [...]

バンクーバーで山頭火の続き



バンクーバーで牛丼

バンクーバー、ダウンタウンに「牛丼家」が出来ました。
色々とオープン前から注目されていたお店とあって、大勢のお客さんで賑わっています。

バンクーバーで牛丼の続き



バンクーバーのお寿司屋(ZERO ONE)の五輪丼の写真

バンクーバー、ダウンタウンにあるSUSHI ZERO ONEが、
冬季五輪の特別メニューとして五輪丼をはじめました!

バンクーバーのお寿司屋(ZERO ONE)の五輪丼の写真の続き



バンクーバーの中華レストラン「雪園」の写真

バンクーバーダウンタウンにある中華レストラン「雪園(Snow Garden)」は私のライフラインです。

バンクーバーの中華レストラン「雪園」の写真の続き



バンクーバー五輪期間限定ラーメンの写真(元町食堂)

バンクーバー、ダウンタウンにある人気ラーメン店「元町食堂」が
五輪期間限定のラーメン「VOLCANO(火山)」を提供しています。

バンクーバー五輪期間限定ラーメンの写真(元町食堂)の続き



バンクーバー冬のチョコレート祭り

最初に、、
バンクーバーチョコレート祭りというお祭りは実際にはございません。すいません。
勝手に私が今作りました。

バンクーバー冬のチョコレート祭りの続き



グランビルアイランドのパブリックマーケットの写真

買い物や旅行客で終日賑わうグランビルアイランドにある
バプリックマーケット。

グランビルアイランドのパブリックマーケットの写真の続き



寿司店「Zero One」のウニ丼の写真

いつも、私がランチによく頂くバンクーバーの寿司店「Zero One Sushi」。
そんなZero oneがクォーターパウンダーウニ丼を販売!!

寿司店「Zero One」のウニ丼の写真の続き



バンクーバーを代表する伝統の日本食店「Tojo’s」の写真

カリフォルニアロールの生みの親、東條さんが経営する日本食レストラン「Tojo’s」に!!

バンクーバーを代表する伝統の日本食店「Tojo’s」の写真の続き



バンクーバーガスタウンのおすすめ飲食店の写真

バンクーバー、ガスタウンにあるイタリアンレストラン「Alporto」(http://www.alporto.ca/)がオススメです。

バンクーバーガスタウンのおすすめ飲食店の写真の続き



講演会パーティー会場での写真

今日は、講演昼食会のイベントでお手伝いをしました!
その際に、振る舞われた美味しいケーキの写真です。

講演会パーティー会場での写真の続き



パーティー料理の写真(バンクーバー編)

前回、イベントで用意されたケーキの山が1時間後には、、という写真をブログで紹介しましたが、
(参照/http://takemi-artsports.com/blog/?p=1273)
そのイベント時には他にも料理があった [...]

パーティー料理の写真(バンクーバー編)の続き



ワインの写真

ビールはちょっと好きになってきました、、が!!
ワインだけはまだ美味しさがわかりません。
どなたかワインを好きになるコツを教えてください。笑

ワインの写真の続き



デザートがいかに女性に人気かを物語る写真

もちろん女性だけではありませんでしたが、デザートのテーブルには終始女性でいっぱい。
これはバンクーバーファッションウィークのオープニングイベントに参加した時の事です。

デザートがいかに女性に人気かを物語る写真の続き



L2(バンクーバーの洋食屋&カフェ&ブティック)

バンクーバー、ダウンタウンのシンクレアセンターB1(Howe×Hastings)
にある「L2」という所で素敵なランチ会をしてきました。
ここは、外から見るとブティックのお店ですが、

L2(バンクーバーの洋食屋&カフェ&ブティック)の続き



ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)

ジョーフォルテ。
バンクーバーに住んだ事のある人は一度は聞いた事があるかもしれませんね。
シーフードの美味しいレストランです。

ジョーフォルテ(バンクーバーのシーフードレストラン)の続き



EBISU on Robson

今日はエビスにご飯を食べに行きましたー。
 
金曜の夜という事もあって、お店は大繁盛〜。

EBISU on Robsonの続き



あきレストラン

口の中でとろけるウニ。
 
ぷりっぷりのイクラ。
 
めっちゃ美味しかったーーーーーーー☆

あきレストランの続き



バンクーバーの美味しい中華屋さん

今日は、Tさんの送別会がありました。
一同そろって、Yくんお勧めの美味しいで評判の中華屋さんに。
普段はなかなか食べれない美味しい料理をがっつり堪能してきました。

バンクーバーの美味しい中華屋さんの続き



料理

料理って、、、
すんごく大変なの知ってました?
カナダに来てから僕、パスタとチャーハンしか作ってません。
よく1年間も生きてこれたなと、自分でも思います。

料理の続き



ワイン

でもさすがに、、、
ワインはまだ口に合いませんね。
大人への道のりはまだまだといった所でしょうか〜。

ワインの続き